テスターですが何か?

ホビープログラマ略してHPです

ポイントちゃん(作成中)

leave a comment »

リードメールサービス、ポイントサイトのサービスを利用して10ヵ月になりましたがとにかくポイントの管理が面倒臭い。

今までは月に1回全サービスを換金可能かチェックしていましたが、数が増えるにつれ気持が折れるようになりました。

ということでポイントを一元管理する仕組みを作り始めました。

1日1回全サイトをクロールし、自分の保有しているポイントをデータベースに登録します、そしてWebブラウザからデータベースに登録されたポイントを見れるようにします。

現在のポイントと当月のポイント推移を折れ線グラフで見えるようになっています。

いまのところ自分用ですが、完成したらAzureなどで公開してみようかな。需要はあると思うし。

image

Written by david9142

2009年11月10日 @ 3:39 PM

カテゴリー: ポイントちゃん

コメントを残す

