テスターですが何か?

ホビープログラマ略してHPです

.NETラボ9月勉強会に参加してきました

leave a comment »

Silverlight4ブラウザ外実行の新機能を利用して、美人時計をデスクトップアプリケーションにする方法を紹介しました。本当はSilverlight+WCFの組み合わせを使用したかったのですが、美人時計のAPIをXMLHttpでアクセスするとなぜか403forbiddenになってしまうのでこのような形に落ち着きました。

夜の勉強会でスタッフにならないかと誘われました。(笑)

使用したスライドは公開します。アプリはまだ完全ではないので、近いうちに公開します。

次回は、美人時計を使用したライトニングトーク用タイマーを作成しようと思います。今のところの構想は以下のとおりです。

  • 美人時計の画像を使用したカウントダウンタイマー
  • 10秒ごとに画像切替
  • 最後の10秒は1秒ごとに画像を切り替え
  • 1分毎と最後の30秒は10秒ごとに「あとXX分です。」の音声を出力
  • Silverlight(OOB)+WCF DataService+Entity Framewok

Written by david9142

2010年9月28日 @ 11:34 PM

カテゴリー: .NETラボ

コメントを残す

