テスターですが何か?

ホビープログラマ略してHPです

LightElectricity on Azure Ver2.1.0 (ピーク時間帯節電率機能の追加)

leave a comment »

Windows Azure Platform上で稼働させている東京電力節電効果計測サービスをバージョンアップしました。

http://david9142.cloudapp.net/lightelectricity/

東京電力管轄地域の電力使用量、前年比/前日比節電率、予想電力使用量をグラフ化しています。データは東京電力の「電力の使用状況グラフ」とYahoo Japan!の「電気予報」を使用しています。

今回のバージョンでピーク時間帯(9~20時)の前年比節電率をグラフ表示する機能を追加しました。以下のような画面です。

image

他にもトップページのパフォーマンスの改善を行っています。ずっとAzureTableStorageは遅いと思っていましたが、実は自分の書いたLINQの処理が遅いことが判明しました...AzureTableStorageは決して遅くないです。LINQの遅延実行にハマって、foreach内でAzureTableStorageを何度もクエリを実行していたため、トップページの表示が遅くなっていました。

ソースはこちらからダウンロード可能です。

Written by david9142

2011年6月19日 @ 10:19 PM

コメントを残す

