テスターですが何か?

ホビープログラマ略してHPです

PowerPointクラウディアテンプレートを公開しました

leave a comment »

.NETラボ勉強会でWindowsAzureをテーマにセッションをさせていただくにあたって、Azureっぽいプレゼンテーションをつくろうと企みました。やっぱりAzureといえばこの人でしょう。

image

ということでプレゼンテーションを作って、勉強会のセッションを担当させていただきました。当日しようしたプレゼンテーションは.NETラボ勉強会のサイトからダウンロード可能なので、興味のある方は見てみてください。Azure+MVC3について70枚以上の資料です。

クラウディア画像が公開されたので勝手に使用してみたものの、著作権は日本マイクロソフトにあるので著作権表記をしないと、いきなり中の人にTwitterで怒られるのでは?という恐怖があります。画像とともに公開されているガイドライン、「Windows Azure 公認キャラクター 利用ガイドライン」の「2.本キャラクターの非商用利用における注意事項」に著作権表示義務に関する記述がありました。

image

 

ということで、著作権表記を追加したプレゼンテーションフォーマットを公開しました。SkyDrive上に公開しているので「クラウディアテンプレート.potx」をダウンロードしてください。使用するのに自分に連絡頂く必要はありません、自由にダウンロードして使ってみてください。PowerPointで開くとこんな感じです。

image

Written by david9142

2011年7月24日 @ 4:16 PM

カテゴリー: WindowsAzure

Tagged with ,

コメントを残す

