テスターですが何か?

ホビープログラマ略してHPです

Developing a Windows Azure Data Application Using Code First and SQL Azure (日本語訳 予告)

leave a comment »

MSDNのWindows Azureカテゴリに素晴らしい学習用コンテンツが公開されています。

その名も

Developing a Windows Azure Data Application Using Code First and SQL Azure

たまんないっすね、個人的にやってみたかったテクノロジーの組み合わせが実現されています。技術のそもそも論よりも、ハンズオンに近く実際にアプリケーションを作成・実行して技術を理解する内容になっています。バラバラで解説されることの多い個々のテクノロジーが、どのように組み合わされて1つのアプリケーション/ソリューションになるのかを解説しているケースは少ないため、非常に貴重なコンテンツだと思います。また、Windows AzureとSQL Azureがオンプレミス環境(Windows Server / SQL Server)と非常に互換性が高いことが理解いただけると思います。

 

それほど長いコンテンツではないので、全4回でこの学習用コンテンツを日本語化してこのブログで公開しようと思います。翻訳が本職ではないので、一部超絶意訳している部分があります。日本語がおかしいと思ったら、原文を確認してください。ご意見がありましたらTwitterアカウント @david9142 までお願いします。

 

全4回の内容は以下の通りです。

導入 (原文)

第一部:アプリケーションを作成し、ローカルで動作させる (原文

第二部:SQL Azureを使用する (原文)

第三部:Windows Azure上で動作させる (原文)

 

コンテンツへは上記リンクから移動することができますが、リンクが切れている場合は以下の手順で遷移することができます。

image

image

Written by david9142

2011年9月11日 @ 5:33 PM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。