テスターですが何か?

ホビープログラマ略してHPです

【予告】【日本語訳】Exploring Windows Azure Storage part0

leave a comment »

全25回シリーズになりますが、MSDNのチュートリアル「Exploring Windows Azure Storage」の日本語訳を行います。Table, Blob,Queue,DriveとWindows Azure Platform上のストレージ機能の利用方法をを包括的に説明する資料になっており、以前から時間をとって読みたいと思っていたチュートリアルです。

実は自分は読んでいないです...章立てを読んで、Azureのデータストレージを学ぶためには絶対にこれは読むべきだろうと思って訳すことにしました。

チュートリアル全体の章立ては以下のとおりです。各章ごとにブログのエントリーを書くつもりなので、日本語訳が進むにつれて各章にリンクを貼る予定です。

日本マイクロソフトは日本独自のチュートリアルを作るよりも、こういうチュートリアルを日本語化することに力をいれるべきだと思う。日本のAzureのMSDNを見ても、あれだけを見てAzureのサービスを作れるとは思えない。自分がAzureをゼロから学ぶ過程で、日本のMSDNのコンテンツが役に立った印象がないんですよね。ほぼ全部英語と、個人のブログで学んだ印象があります。

Written by david9142

2011年12月3日 @ 4:26 PM

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。