テスターですが何か?

ホビープログラマ略してHPです

【日本語訳】Exploring Windows Azure Storage part25

leave a comment »

このエントリーはMSDNのチュートリアル「Exploring Windows Azure Storage」の「Summary」の日本語訳になります。このコンテンツ、日本語訳全体については、こちらのエントリーを参照してください

 

Summary

このチュートリアルでは、Table,Blob,Queue,Driveを使用したWindows Azureのストレージ機能について学習してきました。

Tableはエンティティのコレクションとしてデータを保存します。エンティティは行に似ており、プライマリキーといくつかのプロパティにのセットから成り立っています。プロパティはNameとValueのセットで、列に似ています。

Blobはバイナリデータを保管します。このチュートリアルではWebアプリケーションを使用して画像とそのメタデータの保存、取得を行いました。

Queueを使用してメッセージの送信方法を学習しました。(文字列、XML、バイナリコンテンツ)QueueはWebロールとWorkerロール間の通信に利用されます。

最後に標準のファイルシステムの機能を利用してBlobストレージに読み書きを行うWindows Azure Driveの学習を行いました。

Written by david9142

2011年12月29日 @ 1:04 AM

コメントを残す

