テスターですが何か?

ホビープログラマ略してHPです

Windows8インストール(今さら)

leave a comment »

今さら感満載ですが、Windows8をインストールします。実機で、タッチ可能なデバイスにインストールすべきとこことですが、そんなデバイス持ってないですし、金ならありますが正式リリースされていないOSのためにそんな大金使えません。なので、Windows7上のVMWareにWindows8をインストールします。

目新しいことは何もありませんが、画面のキャプチャーをゆるくとっておきます。

image

Windows8はVMWareの簡易インストール機能を利用できないので通常のインストールを行います。

image

image

image

image

image

メモリはVS11 Express for Win8を使う予定なので4GB割り当てました、そんなにメモリを使わなければ2GBにするかも。

image

噂の魚の登場です。

image

image

image

image

image

image

image

しばらく(15分くらい)待ちます、あの噂の魚がずっと画面を占有します。

image

面倒なので「簡単設定を使う」にしました、必要ならあとで自分で設定すると思います。

image

image

LiveIDでログインします。

image

このメッセージ…「間もなく完了します」にすべきだったのでは…

image

メトロUIの登場です、噂通り何をしていいのかわからない…

image

デスクトップ画面です、壁紙を変更するとWindows7との違いがわからなくなります。

image

WebやTwitterでWindows8の情報は見ていて、使い方は何となくわかったつもりになっていたのですが、10~15分触った感想としては「使い方がわからない」です。コントロールパネルどこ?固定IPってどこで設定するの?とか。直感的に操作が分からず、使い倒さないと使い方がわからないってまずいんじゃ…

仮想マシン上だと、ウィンドウの端にマウスを寄せることが難しい。ノートPCにインストールしようかな。

Written by david9142

2012年3月29日 @ 11:41 PM

カテゴリー: Windows8

Tagged with

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。