テスターですが何か?

ホビープログラマ略してHPです

.NETラボ3月勉強会に参加しました

leave a comment »

.NETラボ3月勉強会に参加しました、八巻さんがイケメン過ぎて辛かったですw

ま、冗談は置いておいて、Windows8とSQL Server 2012 formerly known as でなりたん の話を聞くことができて非常に興味深かったです。個人的にWindows8に対してネガティブな印象を持っていましたが、グレープシティの八巻さんの話を聞いてそういう解釈もあるんだな、と感じました。

自分たち「自称ITの専門家」たちがネガティブな印象を持とうが、disってもユーザーインターフェースは変わっていくんだろうし、現行の圧倒的なシェアを使用して新しいデバイス、OSが一気に世の中へ広まっていくのでしょう。否定して使わないのが自由でしょうが、そんなことを言っていると2012年3月時点でWindowsXPをクラシックテーマで使用するような人間になってしまうのかもしれません。

ノートPCやディスプレイにKinectが内蔵されるようになると、ディスプレイにタッチするのではなく、指を近づけてジェスチャーを行うことでPCを操作できるようになるのかもしれないな、と思いました。

自分もライトニングトークでASP.NETについてしゃべらせていただきました。オランダで開催されたTechDays2012のScott Geuthrieの80分のセッションを、約4分20秒でダッシュで紹介させていただきました。全編英語ですがASP.NET / ASP.NET MVCの現在と未来について語っており、セッションの半分はデモなので、英語が苦手な人でもデモの部分は何となく分かるかもしれません。ただ、強烈に眠くなるかもしれませんが。ASP.NETを追いかけている人は絶対に見るべき内容です。

ライトニングトークで使用したプレゼンテーションをSlideShareにアップしておきます。

4月はWindows Developer Dayに参加する予定です。Windows開発責任者のSteven Sinofskyの話が聞けるとか楽しみすぎますね。

Written by david9142

2012年3月30日 @ 12:12 AM

カテゴリー: .NETラボ

Tagged with ,

コメントを残す

