WordPressのWindowsクライアントを試してみた

お久しぶりです、10年振りの投稿です。10年前はWindows Live Writerを使ってブログを書いていましたが、今はブラウザ版Wordpressのエディタ機能がかなり進化しているので、昔のような画像が貼りにくいとか、タグを細かく編集したいとかで困ることはなくなりました。

どうしてもブラウザとは別のウィンドウで記事を書きたい人なので、Windows版クライアントを試してみました。

ダウンロードはこちら(https://apps.wordpress.com/ja/)から

仕組みは、Electronなのかな、Slackなどのようにブラウザ版とWindowsクライアント版とあるように機能に差はありません。(少し使ってみた感じ差はわからなかった)使い分けは好みの問題だと思います。

ブラウザ版のエディタが快適なので、Windowsクライアント版の需要がないためか、検索しても意外と引っかからないので、記事にしてみました。

コメントを残す